After SHOKZ OPEN COMM

皆さんも「これさえあれば」なんとかなる!的なアイテムをお持ちかと思います。
私にとって幾つかある中の一つ、アフターショックの骨伝導オープンカムがそれ。
これで2年程の付き合いになるでしょうか。最初は「骨伝導」とどうなん?と思っていましたが、意外にも全然大丈夫でした。

主な使用目的は、車運転中の電話対応です。それまで使っていたハンズフリーの耳に直接ぶっさすタイプは、耳が痛くなったり、相手の声が聞こえづらかったり、マイク性能が悪いのか通話相手から「もう一度お願いします」なんてこともしばしば。

それに引き換え、こちらのオープンカムは、音質もよく、相手からもよく聞こえますと評判は上々。また、車以外でも、通話しながらPCを操作する場面ではかなり助かってます。
またリモート会議などにも活躍の場があり、まさに「これさえあれば」でございます。

その他では、充電が速く、しかも長持ちします。耳にブッ刺すタイプより少々お値段は高くつきますが、買って良かった一品ですね。新型では2〜3万円代で購入できると思います。
幾つかバリエーションがあって正直何がどう違うのかは説明できませんが、機会があれば一度調べて見てくださいませ。

話は全く変わりますが、本日のタイトル「これさえあれば」はT字路sというブルースデュオの曲名から採用しました。良ければ聞いてみて下さい。