特にラーメンについての話です。
あれ?住宅に関するブログではないの?と思われる方もいると思いますが、住宅系:それ以外=7:3〜6:4程度におさまればいいかなぁって感じで考えてます。
さて、話を戻しますが、ことラーメンに関しては、新メニューとか季節限定物になかなかチャレンジできないのです。いわゆる「自分の中の定番」を注文してしまいます。
また、お店選びも同様。よほどのきっかけがないと新しいお店に入れないのです。
「絶対無理〜」って感じではなく、「ま、いっかぁ」で数店あるレギュラー店をローテーションする日々。

そして今晩のメニューはローテーション中の『8番ラーメン』#野菜こく旨ラーメン(とんこつ醤油)税込847円。香り高いマー油が生み出す深い味です。
フランチャイズなので富山県内でも数店舗ありますが、どこでも基本はこれ。そのためか「そんなことはない」と思われるかもしれませんが、店によって味が微妙に違う、同じ店でも今日はなんか違う、ということも。
そんな8番ラーメン、創業店は石川県加賀市。国道8号線沿いに位置していることからこのネーミングになったそうです。最近知ったのですが、海外にもお店があるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です