皆さん、こんにちは。どんな家庭にもその家ならではの「変なルール」が一つはあると思います。私の家では比較的その変なルールというものが多いのではないかと思っています。
その中の一つに、家族の誕生日にいわゆる「お泊まり」というルールがあるのです。温泉旅館とか高級ホテルとかではなく、主に市内の比較的安い宿泊施設を利用することが多く、今回は富山駅前にある2023年1月18日にオープンしたダブルツリー by ヒルトン富山に全国旅行支援を活用して一泊してきました。

夕食はエスタにある「囲(かこい)」でいただき、恒例の新しい歳の抱負を語ってもらい、存分に「家族の時間」を楽しみました。
また、ホテルからはお誕生日ということでケーキのサプライズもあってもうひと盛り上がり。

ホテルの感想は、綺麗なのはもちろんのこと、デザインがミニマル。意識して余計なものが無い気がきました。最近この手のホテルで多いのか、部屋にはシャワールームのみで、お風呂は大浴場を利用します。間接照明と小さいダウンライトで薄暗くとも神秘的な空間にうっとり。日頃の疲れも洗い流せたような気がします。

帰りには「とやマネー」一人¥2,000分頂戴し、ファボーレの倉式珈琲で遅めのモーニングで使わせてもらいました。支払いの時に「キトキト!」って喋るんですね。
諸々お買い物をして無事帰宅。そして月1の断捨離タイム。
次のお泊まりルールは7月になります。今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です