2023年の父の日は、6月18日。

母の日よりも若干その存在感は薄い感じはありますが、小売やギフト系、通販系は賑わっていますね。

そんな訳で、今年も悩むのであります。

今やネットの時代なので、誰に相談することもなくポチポチと携帯で検索。

大まかにまとめると

①ご当地グルメやスイーツなどのお取り寄せ系

②ゴルフ用品やランニングシューズなどの趣味系

③シャツ、ネクタイ、時計などのビジネスアイテム系

④パジャマなどのリラックスアイテム系

⑤クラフトビール6選などの飲み比べお酒系

探せばキリがないのですが、大体こんな分類か。

①お取り寄せ系:食に興味がなさそうなのでNG

②趣味系:運動しないのでNG、クセが強い趣味なので手が出せないw

③ビジネスアイテム系:これは無難

④リラックス系:ありがたみが理解できそうにないのでNG

⑤お酒系:酒飲めないのでNG

ということで、ビジネスアイテム系一択!

そう言えば、「シャツの裾はスクエアボトムが好き」という言葉を思い出したのと、襟は開襟が好きというのも思い出し、よし、これでいこうと決断。

ん〜アロハシャツしか思い浮かばない。

で、探しましたよ。開襟でスクエアボトム。

色は緑系NGで無地系のもの。

あとは、お花どうしよう?

なぜか黄色の薔薇かひまわりなんですね。

ま、お花はいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です